ロゴ
TOPページ
ホームセキュリティ
空き巣の手口
空き巣に入られたら?!
泥棒に狙われない家
防犯対策1
防犯対策2
防犯カメラ
お助け防犯グッズ
リンク
 
 
 

「防犯対策してますか?」

こんにちは!突然ですが、最近物騒で防犯対策の徹底が求められていますね。防犯カメラやネットワークカメラ、防犯ガラスなど、防犯グッズが増えてきたように感じますが、あなたの家はネットワークカメラ等の防犯グッズで防犯対策をしていますか?

近年、空き巣などの住居侵入が例年に比べ減ってきてはいるようですが、その手口は進化しています。今や、わたしたちは「わが家の防犯」を 意識せざるをえない状況です。

あなたは、「わたしの家は大丈夫」とか「わたしの家には盗まれるものはないから」と思っていませんか?
「ちょっとゴミ出しに」「ちょっと近くのコンビニまで買い物に」「すぐ戻るから」とカギをかけずに家を出ていませんか? そんな「犯罪に対する意識の低さ」が犯人に付け入るスキを与えてしまうんです。どんなに「近く」で「すぐ戻る」外出でもカギをかける習慣をつけないといけません。さらに防犯カメラや回線サービスを利用したネットワークカメラなど、自宅不在中だからこそ役立つ防犯設備の仕様を視野に入れた防犯予防が大切なのです!

また、家の中にいれば大丈夫、安心という時代はすでに昔の時代の話です。
今は、家に家人がいても、空き巣の被害に遭ってしまいのが現実です。
空き巣被害は、わたしたちの大切な財産がなくなるとともに、「自分の安住の場所に見知らぬ者に侵入された。」という大きな精神的ショックを受けます。 そうならないためにも、わたしたちは、「自分がいつ被害に遭ってもおかしくない」という意識を持つことと「事前の対策」が重要ですよね。
そして、自分の身は自分で守る!その習慣を常にもっていなければいけません。

あなたは事前の対策できていますか?

なんて、偉そうに語っているわたしですが、実はわたしもまだ対策していないんです。

結婚して、守らなければいけない財産も独身のときよりも増えてきて(笑)不安になり、最近防犯対策について考えるようになりました。でも実際どこから手をつけたらいいかわからないし、費用が心配だし、どこに頼んだらいいのかわからないし、と言うのが本音で・・・。

わたしは、「ホームセキュリティ」に興味があるんですが、なんとなくお金持ちの家が契約するものという印象があって、躊躇していたんですが、最近は居住形態によっていろいろなメニューがあるようで、大分利用しやすくなっているようです。なのでいろいろ調べて検討してみようかななんて思っちゃってます。ホームセキュリティーを契約しなくても、防犯カメラやネットワークカメラのダミーをつけるだけでも違うのかな、と思います。

ちなみに、一般家庭におけるホームセキュリティーの世帯普及率は、アメリカの15%に対して、日本はわずか0.5%にとどまっているようです。
セキュリティー機器設置に特別な意識の働きがあったり、わたしのように、何をすればよいのかわからないといった意見が大半を占めしているようです。

防犯対策に興味があって、ここに辿りついたと方もいると思います。せっかくなので、みなさんも、防犯のこと、ホームセキュリティのこと一緒に勉強してみませんか?わたしもセキュリティのことについては、まだまだ詳しくはないので、至らぬ所がたくさんだと思いますが、あたたかい目でごらんになっていただければ幸いです。

Favorite

美容皮膚科を東京でお探しならココ!しみ・しわ・たるみ治療、ニキビ治療のことならお任せ!

美容皮膚科

最終更新日:2016/6/2

防犯対策してますか?

Copyright(C) 2008 防犯対策してますか? All Rights Reserved